安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

汗わきパットを付けても汗ですぐに取れてしまう。

非公開 27歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2015年4月19日

治療前の症状・お悩み

汗の量が多いです。すぐに汗じみが出来てしまい着られる服が限られる。 汗わきパットを付けても汗ですぐに取れてしまう。 遺伝でにおいが気になる。常に制汗剤がかかせないほどにおいが気になっていた。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

痛み・・・施術当日麻酔が切れ始めてからズキズキ、ピリピリと痛みを感じた。それから数日は痛みが強く、冷やせる時は常に冷やすようにしていた。一週間前くらい痛みが続いた。 腫れ・・・むくみなのか腫れなのかひじ下くらいまで腫れ、わきがしまらない状態。当日よりも2~3日後の方が腫れ、腕が下がらないような感じ。わきの下がパンパンで熱を持っていた。 内出血・・・施術当日は内出血がひどかったが、日が経つにつれすぐに消えていった。 むくみ・・・施術当日から腫れなのかむくみなのか腕全体が2回りくらい大きくなった。2日くらい経つと次第に下に下がってきてひじ下から手首くらいまでむくんだ。 凸凹・・・腫れがおさまるとわきの筋ににそって凸凹腫れが気になった。2週間くらいで小さくはなるが1ヶ月以上経ってもすごく凸凹が気になる。 しびれ・つっぱり感・・・腫れ、むくみがおさまると、つっぱり感がでてきた。1ヶ月以上経った今でもしびれとつっぱり感が少し残る。

汗・ニオイの変化

汗・・・施術当日から全く汗が出なくなった。他の場所が汗をかいてもワキは汗をかかなくなった。 ニオイ・・・施術当日から無臭。

日常生活上の変化

施術当日から1週間くらいは痛みと腫れむくみで日常生活はできるものの少しつらかった。しかし施術が効いていると思うとうれしかった。この腫れやむくみがおさまらないのではないかと不安になることもあったが、1~2週間で大分おさまった・1ヶ月経った今ではしびれとつっぱり感が気になり、ワキを触っても感覚がにぶい。これが今後どのように変化していくのが気になる。汗の量とニオイは以前と見違えるほどに改善し、現段階ではほぼ0に近いくらい出ていない。施術を決意するのに迷いはあったがやってよかったです。 今後の経過に期待したい。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
90%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

1ヶ月後~3ヶ月後までの経過 痛み→まだ皮ふのひきつれが多少残っている為、ひっぱられるとたまに痛む 腫れ→ほぼなし 内出血→なし むくみ→1か月経過の際はまだあったが、現在はなし しこり→なし

汗・ニオイの変化

だんだん暑くなり、最近は猛暑日が続いている為、普段ならかなり汗をかくのだが、今年は気にならなかった。 ただ施術後に比べて少し汗の量が気になるようになったが、逆にわき汗なのかわき以外の汗なのかわからないほどだった。 ニオイはほぼ気にならない。

日常生活上の変化

まだ、皮ふのつっぱり感と皮ふの感覚が鈍い感じが残る。 ひきつれ感がなくなれば施術前の状態にほぼ戻るのではないかと思う。 汗の量やニオイはかなり改善したので満足しています。 施術前は色々迷うこともあったが、施術をしてよかったです。

汗・ニオイの改善評価
70%減少
ニオイ
90%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

痛み、腫れ、内出血、むくみ、しこりはほぼ施術前と変わらない状態です。 少し以前よりむくみやすくなった気がしますが、特に気にならないです。 ワキの感覚がまひして少ししびれている感じがする時もありますが、日が経つうちに減少しているので気にはなりません。

汗・ニオイの変化

汗、ニオイ共にほとんど気にならない状態まで変化しています。

日常生活上の変化

以前は冬でも汗が気になっていましたが、今はムレも気にならず、服の色や素材も気にならないで選べるようになりました。

汗・ニオイの改善評価
80%減少
ニオイ
80%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP