安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

ニオイは鼻を近付けてもしません。1日着た下着(ヒートテック)も臭いません。

東京都 54歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2018年12月10日

治療前の症状・お悩み

20代の頃、勤務先の制服のブラウスが化学繊維で自分の体臭に気づきコンプレックスを持ち始めました。以降、脇汗も多いのでノースリーブや汗染みの目立つ色のTシャツも着れなくなりました。あらゆる制汗剤やパッドも試しましたが、その場しのぎで人との距離をとったり周囲に臭ってないかとストレスとの戦いでした。私の場合、母から遺伝なので諦めていました。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

施術中は麻酔の注射の痛みのみで、それも我慢できる痛みです。 当日、病院を出てる時間程してジンジン痛み出しました。夜は薬も効き思ったより眠れました。内出血も数カ所見られ、かなり腫れてきました。痛みのピークは2日目昼頃まで。 翌日~1週間程はワキが閉まりにくく少し痛みも残っていましたが、日に日に楽になり内出血はすぐ消えました。 2週間~1か月、腕も伸ばせ普段通りに生活できています。脇にしこりが数個ありますが小さくなってきました。

汗・ニオイの変化

汗の量は格段に減り、触ってみてもシワの溝が少し湿る程度 ニオイは鼻を近付けてもしません。1日着た下着(ヒートテック)も臭いません。

日常生活上の変化

先日、ポリエステルのブラウスを着てましたが、全くストレスなく過ごせました。 脇汗パットも不要で長時間の会が終わってそのまま食事にも行きました。 今までなら脇汗シートで何回も拭いたり下着も着替えたりしていました。 高齢なので悩みましたが決断して良かったです。

汗・ニオイの改善評価
95%減少
ニオイ
100%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

3か月経った現在、痛み、内出血、むくみは完全に消えています。 しこりは少しずつ小さく薄くなっていますが、両脇とも残っており、その部分は感覚が鈍いままです。

汗・ニオイの変化

更年期ということもあり汗はよくかきますが脇は少し湿る程度なので脇汗の目立つ色のTシャツも着れます。 スポーツをしている時やウェアーが乾いた時のニオイが気にならくならいました。

日常生活上の変化

しこりが数ヶ月残ることは事前の説明にあり、体験談にも書かれていたので、不安はありません。今年の夏はノースリーブにも挑戦してみます 長年のストレスが消え笑顔が増えました。

汗・ニオイの改善評価
95%減少
ニオイ
95%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

ほとんどの症状は無くなりました。 手を上げた時に上の方がまだ少し筋のようなしこりがありますが気になる程ではありません。

汗・ニオイの変化

夏が近づき気温や湿度によってワキの下が少しだけ湿りますが施術前と比べると格段に減っています。脇以外からの体臭は感じますが以前気になってたワキのニオイは感じなくなりました。

日常生活上の変化

毎年この時期になると制汗剤スプレーや汗脇パットなどの購入をしては期待した効果が得られず悩んでいました。朝から濡れタオルで上半身を拭いて支度している間に又汗をかいて…という毎日のストレスも無くなりました。

汗・ニオイの改善評価
86%減少
ニオイ
95%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP