安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

汗、ニオイは全くなくなりました。 今まで制汗クリームを使っていたが、全然使用していません。

東京都 44歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2015年6月18日

治療前の症状・お悩み

汗かきで、ニオイもあり、季節問わず、悩みがありました。 特に夏場は、脇や背中の汗じみが目立っため、着る服に 限りがあり、白い洋服は、必ず黄ばみが出ました。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

施術当日は、麻酔が切れてくるころから痛みと腫れを感じ、時間が過つにつれ、ひどくなってきました。 痛みは処方された痛み止めを飲んでもあまり効かない感じで、腫れは腕を真下に下ろせない感じ。しかし事前のカウンセリングで先生より説明を 受けていたので想定内の痛み、腫れでした。その後、日に日に痛み、腫れはなくなっていった。 腫れは2週間ぐらいまで、痛みは、4〜5日でなくなった。 現在は痛みは全くなく、ワキのしわとしわの間が少しふくれている感じです。←(しこり?) さわると、若干感覚で鈍いです。

汗・ニオイの変化

汗、ニオイは全くなくなりました。 今まで制汗クリームを使っていたが、全然使用していません。

日常生活上の変化

汗、ニオイがなくなり、とても快適に過ごせています。 施術後の腫れがけっこうあり、半袖は着れないくらいだったので、 5月上旬に施術を受けて丁度よかったと思います。 麻酔注射の跡?なのか、赤い点々とした跡が少し残っています。 しかし 腕を思いきり上げる事がないので特に支障はありません。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
90%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

施術から3ヶ月たち、痛み、腫れ、むくみは全くなくなりました。 ただ、皮膚の表面がややでこぼこした感じ(ヤケドの跡のような)があります。 それからさわった時に感覚がやや鈍く、つまんでもあまり痛みを感じません。 でもそれは、生活に全く影響はありません。

汗・ニオイの変化

今年の夏は猛暑の日が多く、元々汗かきの私は、顔、首、背中、胸元から汗がたくさん出ますが、ワキは、全くと言っていいほど汗は出てません。 これまでとは考えられない事です。 ニオイは、少しするような気がしますが、これはワキのニオイではないのかもしれません。 ワキガ、のニオイはなくなりました。

日常生活上の変化

ワキの汗がほとんど出なくなったので、汗ジミを気にする事なく、洋服を着ることができるようになりました。 あと、白いシャツなど、時間が経つと、ワキの所が汗で黄ばんでしまってましたが、それもなくなりました。 ミラドライをやって本当に良かった、と心から思ってます。 施術代が高額なため、なかなか踏み切れませんでしたが、もっと早くやっておけばよかった、と思いました。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
90%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

上記の症状は全くなくなりました。

汗・ニオイの変化

半年経過して、最近汗をかいた時に、少し汗ばみ、ニオイがする事があります。 それは事前に説明を受けていて、私が汗量が多いのかもしれません。 再施術、するほどでもないかと思いますが、またあの術後の痛みはできれば経験したくない、というのが本音です。

日常生活上の変化

現時点では、施術前と比べ、やはり汗とニオイはかなり減少し、おおむね満足しています。

汗・ニオイの改善評価
80%減少
ニオイ
80%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP