安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

汗やニオイが無い状態は経験した事がなく思いの他快適でした。

神奈川県 47歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2019年12月12日

治療前の症状・お悩み

汗の量やにおいの強さなど、 着たい服が好きに着れない、運動などおもいきり体を動かしたい 人の付き合い方に遠慮や否定や拒否感を持ってしまう。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

痛みについては、手術後病院に出てから30分もしない頃から鈍痛が出ました。家族には内緒にしていたので夜寝るときに保冷剤がないと薬を飲んでも辛い位で痛いと言えず大変でした。翌朝にはかなりジンジンした痛みはおさまりました。腫れは本当にテニスボールでもはさんでいるのかような違和感があり、熱をもってきをつけができなかったです。

汗・ニオイの変化

汗ニオイ共にほとんどなく毛穴も腫れているせいか目立たなかったです。 腫れをきをつけができない状態でもこの汗やニオイが無い状態は経験した事がなく思いの他快適でした。

日常生活上の変化

腕を上にあげる事が腫れているので、あまり速く動かすことも出来ず、 又、体にフィットするようなニットの服はこの腕が太くなる為、あとぬぎ着もしづらい為オススメできないと思いました。そのほか、運動もできないので活発な方はスケジュールを考えないといけないと思いました。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
90%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

痛みや腫れは大分落ち着いてきました。 ただ、内出血なのか、うすい茶色の跡は残りました。でもノースリーブでずっと過ごす訳ではないので、そんな目立たないかなと思っています。 しこりのようなものはあります。さわったら、感覚が鈍い所もあります。 ちょうど3ヶ月位になった所で手術した事による色々な変化が元に戻ってきました。 (腫れ、内出血、うすい色素沈着、むくみ、しこり等)

汗・ニオイの変化

汗はちょうど3ヶ月経ったときに臭いがあるものが出ている事に気づきました。 これは手術前に悩んでいた感触と同じだったため、とても悲しく残念な気持ちになりました。ただその現象は左側に限った事です。 右側は特にいつもサラサラな状態でほっとしています。 しかし、毎日使用していたデオドラントは必要なく化学繊維でなければ服は好きなものを着て、ニオイもつく事もさほどないので、快適です。

日常生活上の変化

体を動かしてみたいと思っていたものの、コロナの影響であまり出来ず手術したらやってみたいことの1つが体験できませんでした。毎日汗を気にして制汗剤をつけていたけれど、旅行に行く時も持たず、気にせずいられる事がとても楽です。 人といる時常に汗やニオイを気にしている生活から少し開放されて、余計な汗が出る事もなく本当に嬉しいです。

汗・ニオイの改善評価
85%減少
ニオイ
80%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり等全て落ち着いています ただ色素沈着は残っています。これもずっと手をあげてノースリーブでいるわけではないので気にしていません。 毛穴にプツプツ黒い汚れ入っているのがもしからしたら生えなくなった毛の残りなのかなと思っています。押し出したら出てきますが、ムリにいじらないようにしています。 腕の上げ降ろしもつっぱり感もなく通常の手術前の動きに戻っています。

汗・ニオイの変化

3ヶ月目に起きた左側のニオイのある汗ですが、やはり気になりますが ピタッとした服でなければ、服にニオイが移ることもないし、術前を考えたら微々たる悩みなのかなと考えています。 季節が暑くなってきてものニオイがひどくなることなく、又、汗の量も多くないので、普通の人が送れる夏を過ごせているかなと期待しもしニオイと汗が戻ってしまったら、という不安と両方持ちながら日々過ごしています。

日常生活上の変化

制汗剤は手術後~使用していません。 汗の量はそれなりにありますが、気にするほどではありません。 ニオイもワキの下をこすったりすれば少し感じますが、離れているのに臭ったりということはありません。 左側のほうがペタッとする汗をかき、ニオイもあります。右側はピタッとする汗はかきませんがニオイは触ればあります もしこれから、症状がひどくなったり、戻ったりすることがあれば再手術検討いたいですが、このまま現状維持ならばこの手術は大成功だと思っています。

汗・ニオイの改善評価
80%減少
ニオイ
80%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP