安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

汗ジミ、匂いを気にする必要がなくなり、大きなストレス軽減です

大阪府 46歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2021年10月16日

治療前の症状・お悩み

思春期より脇汗の匂い、白いシャツが黄ばむなどに悩まされていました。特に緊張した時は季節問わず汗ジミができ、シミが目立たない服を選ばなければならずストレスを抱えていました。制汗剤や脇汗パット付きの下着などで対応してきました。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

"術中:麻酔の注射が予想以上に痛く感じましたが我慢できる程度です。麻酔が効くので施術自体の痛みは感じませんが、長時間の腕を上げた姿勢が思いの外辛かったです。また脚を伸ばしたままの姿勢なので腰痛のある方は辛く感じるかもしれません。片腕の施術が終了した後にトイレへ行けたのは助かりました。 術後:施術後に脇を冷やす時間があったのですが電車の時間が迫っていましたので、保冷剤をテーピングで脇に固定してもらい、その上から服を着て出ました。脇腕がかなりかさばるので、脇見頃がゆったりした上着でないと不可能です(そのように事前に説明頂けます)当日の夜~翌日まで脇に痛みを感じましたが、鎮痛剤を服用、こまめに保冷剤を交換しながら安静に過ごしました。当日夜が痛みのピークでした(冷やすと痛みが楽になります)。1週間は脇に厚手のタオルを挟んでいるような感覚がありました。青あざは3日でほぼ引きましたが、二の腕全体、肘の下までむくみが発生し、腕全体のむくみが消えるまで3週間程かかりました。しこりが徐々に無くなっていますが一部まだ残っています。触覚が一部感覚が鈍いままです。皮膚表面を引っ張ると引きつれたような痛みを感じますが、日常生活には問題ありません。 "

汗・ニオイの変化

汗が出ないので匂いもありません。常にジメッとしていた脇がサラリとして快適です。

日常生活上の変化

"汗ジミ、匂いを気にする必要がなくなり、大きなストレス軽減です。脇汗を気にする生活を長く続けていましたので、その心配がなくなるとこんなに気持ちが楽なのかと実感しています。 電話予約の取りにくさが大変でしたが、スタッフさんの親切丁寧な対応、先生のしっかりとしたご説明に安心して施術を受けることができ満足しています。"

汗・ニオイの改善評価
100%減少
ニオイ
100%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP