安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

もっと早くミラドライを受けていれば・・・と思います。

東京都 40歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2015年6月7日

治療前の症状・お悩み

四季を問わず、ワキの汗が一度出だすとなかなか止まらず、臭いは大丈夫かとずっと気にしていました。 人の目も気になり濡れても色の変化のあまり目立たない白や黒の服ばかり着ていました。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

治療後、強い痛みが3日程続きました。腫れが気にならない程に引くまでに2~3週間はかかった様に思います。 その間は、素材の硬い服や、タイトな服を着るとワキが擦れて痛みを感じたので柔らかな素材のフレンチスリーブの肌着などを着てみました。すると大夫痛みを感じる事はなくなりました。 仕事中や家に居る時、可能な限り保冷剤をこまめに変えて冷していました。 そのおかげか、今の所、内出血、しこりは感じません。

汗・ニオイの変化

今年は記録的な暑さという事ですが、ビックリする程、今現在ワキ汗をかいていません。着替えの時、服が濡れてない事に驚きと不思議な感覚に、毎回「フフフ・・・」と・・・。(笑) ニオイは「0」ではないですが、だいぶ軽減されたのではと思います。以前から強い方ではありませんでしたが、現在はほとんど気になりません。少しムしているなと思った時にニオイが出ている気がします。

日常生活上の変化

昔から他の人がかかない部位に多量の汗をかく事が嫌で嫌でたまりませんでした。梅雨の時期にもかかわらず、汗を気にしなくていいというのがこんなにも気分的に楽なのかと思いました。 正直、健康保険も使えず、大丈夫なのかと不安な部分はありましたが、今現在としてはもっと早くミラドライを受けていれば・・・と思います。 現時点ではワキ汗をまだ感じていませんが、今後どれくらい効果の変動があるのか少し不安ではあります。

汗・ニオイの改善評価
99%減少
ニオイ
95%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

1ヶ月を過ぎた頃には腫れはほとんどなく、見た目も普通に戻ってました。 説明にもありましたが、肘が丸くなっていたのにはビックリしました。 ずっとマッサージをしていたら肘の丸みもなくなりました。

汗・ニオイの変化

残念ながら左側は約70%ほど?戻ってしまった様です。 ちょうど一ヶ月を過ぎた頃でした。 それまでは術後からほとんど汗をかかなかっただけにショックが大きいです。 術前程は戻ってませんが・・・。 右側は説明にあった通り、70%は改善していると思います。

日常生活上の変化

今年の夏は汗ジミを気にせず色々な色の服を着れるかもと期待していましたが、それが叶わず残念です。 ですが、両方ではないのはまだ良かったです。

汗・ニオイの改善評価
0%減少
ニオイ
0%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

痛み、腫れ、しこり等は全くありませんが、入浴時に時々施術後にあった感触?がありますが、日常に支障がないので気になりません。

汗・ニオイの変化

ニオイは自分では分かりませんが、汗の量は三ヶ月後の時より少しだけ増えた様に思います。 気にしているせいかも知れませんが。

日常生活上の変化

汗を大幅にかかなくなったとは言え、これまで悩んでいた時間が長かったので少しでも汗ばむと気になります。 気にする事も発汗を促してしまうと思うので、時間はかかると思いますが、汗の事は気にしない様にしていきたいと思います。

汗・ニオイの改善評価
65%減少
ニオイ
0%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP