安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

中学高校生のころから脇汗、におい、汗じみが気になっていました

福島県 40歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2015年7月12日

治療前の症状・お悩み

中学高校生のころから脇汗、におい、汗じみが気になっていました。 服も、化繊のものはにおいが気になるので、避けていました。 また色もののブラウスなどは汗じみが目立ち、ストレスでした。脇のにおいは洗ってもとれない感じがして、特に夏場は大きな悩みでした。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

施術後、4時間後くらいからジンジンと痛み出し、1日目の夜は痛みも強く、1晩中保冷剤で冷やしました。 脇の下は内出血と、腫れがひどく、腕を動かしたくない感じでした。内出血は2~3日で消えましたが痛みや、腫れ、むくみは1週間はかなりひどく辛かったです。 ひじ下までむくみが下がってきて、暑い日が続きましたがゆるめの長そでを着て2週間程でむくみ、はれはひきました。 しこりがわずかにあり、押すと痛む程度になりました。1週間くらいは冷やしていました。

汗・ニオイの変化

今までもしめって、においもあったが施術後はどちらも全く気にならず、着るものもにおいも汗じみも全く気にせずに済むようになり、ストレスフリーです。 わずかににおうかな?というときもありますが、普段は気になりません。

日常生活上の変化

施術後2週間くらいからは痛み、むくみ、腫れともにひどく、夏場ということもあって、このままずっと続いたら、いつおさまるのか、と不安はありましたが。 治療の際先生から「範囲が広いので回数を増やしたので、痛みや腫れがひどくなるかもしれません」と説明を受けていたので、疑問に思うことはありませんでしたし、ていねいにやっていただいて感謝していました。

汗・ニオイの改善評価
95%減少
ニオイ
100%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

脇の感覚がかなりにぶくなっているのが改善しない以外は全く正常に戻りました。 痛みは全くありませんし、心配した腫れやむくみも全くありません。

汗・ニオイの変化

右の脇だけ少しニオイが気になります。 少しニオうように思います。 しかし、以前と比較したら20~30%程度です。 左は全く気になりません。 汗も、暑い日もしみになることはありませんでした。

日常生活上の変化

夏場もニオイや汗じみなどを気にすることなくストレスが激減しました。 右側の脇に少し臭い戻りを感じますが以前と比べれば気になりません。 施術直後は痛みや腫れ、むくみと悩みましたが、今はやって良かったと思ってます。 私は夏に気になるため7月に行いましたが、色々考えると冬場に行うのが良いと思います。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
85%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

すっかりなくなった。

汗・ニオイの変化

汗はほとんどというか全く気にならなくなりました。 ニオイは右側のみ、時々「あれ、臭うかな」と思う程度はあるが 以前とは比べものになりません。

日常生活上の変化

冬場も脇汗が気になり、セーターやコートなどの臭いが気になったいましたが、 今はほとんど心配することもなくなり、 ストレスがなくなりました。 本当によかったです。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
80%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP