安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

少しでも周りと同じようにワキを気にしない生活を過ごしたいと思い、治療を受ける事にしました。

神奈川県 25歳

症状
多汗
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2015年7月13日

治療前の症状・お悩み

 季節に関係なく、暖房がきいているところや緊張する場面などに汗をかきやすくうっかりした時に目立つ汗ジミにとても恥ずかしさを感じていました。 その為、毎朝欠かさず汗を抑えるクリームを塗り、汗をかいても目立たない服を着て過ごしていました。 家族や友人と過ごしていて、汗に関して特に誰からも言われた事はありませんでしたが少しでも周りと同じようにワキを気にしない生活を過ごしたいと思い、治療を受ける事にしました。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

 治療した直後は麻酔が効いており、我慢できる痛さでしたが、1~2時間後には目眩がする程の痛みを感じました。 暫くはベッドに横になり、クリニックで頂いた保冷剤を当ててると痛みが和らぎ、体を動かせる程度に戻りました。 しかし、寝ている間は痛みで何度も起き、ワキを冷やして痛みを和らげていました。 痛みは一晩で峠を越え翌日は何度も冷やす必要ない程度にまで落ち着きました。3日目以降は痛みがあまりなく、薬(痛み止め)を飲まずに過ごせました。 腫れと内出血は思ったより酷く夏ですが1週間は七分丈の長袖で過ごしました。

汗・ニオイの変化

 治療後、ほとんどワキから汗をかかず驚きました。 ニオイも汗より気にしていませんでしたが自分の体臭が完全になくなり、嬉しいです。 ワキを治療した事により、顔や首元の汗が気になるようになりました。 (特にその部位の汗の量が増えたわけではありません)

日常生活上の変化

 グレーのシャツやカーキ色のワイシャツなど、汗ジミが目立つ服を暑い日に大胆に着てお洒落を楽しめるようになりました。 治療後の痛みは辛いですが、今はそれ以上にワキ汗がなくなった喜びの方が大きいです。 私の周りにも同じ悩みを持ち、ミラドライが気になっている友人がいるので、内容を詳しく話して勧めています。 1ヶ月経ってもまだピリピリした痛みやしこりがあるので、先生のアドバイス通りにストレッチやマッサージをしてほぐしていきたいと思います。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
100%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

ほとんど何も違和感なく過ごしていますが、ストレッチをした時やお風呂で脇を洗う時等につっぱりやしびれを感じる事があります。 しこりは2ヵ月目まで脇の中心部に残っており、先生のアドバイス通りもみほぐして自然と消えました。

汗・ニオイの変化

じんわり暑い日はしっとりした感じになりますが、制汗剤やシート等で拭き取ると暫くさらさらになります。 においは以前より匂わなくなり、とても満足しています。

日常生活上の変化

手術を終えてから3ヵ月が経ち、あの時の痛みが嘘のようになくなりました。 運動会では皆が汗だくになる中、清々しくしていると「なんで汗かかないの!?」と驚かれ、少し優越感に浸ってしまいました。(笑) これからの季節、洗えないセーターや羽織り物を着てもニオイ移りしないと思うととても嬉しい限りです。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
90%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

術後4ヶ月程でつっぱり感がなくなり、何も違和感なく過ごしています。 少ししびれた部分も今は触っても他の皮膚と同じ感覚に戻りました。

汗・ニオイの変化

汗はほとんど出る事はありませんが、ニオイは一時期より少し出てきた気がします。 しかし生活には何ら支障はなく、制汗剤等は全く使っていません。

日常生活上の変化

脱毛効果があると聞いていましたが、まさかこんなにほとんど生えてこなくなるとは思わず、 嬉しい限りです。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
80%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP