安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

汗とニオイはなくなって、今までその2つがどれほどストレスだったのかよくわかりました。 想像以上に快適です。

東京都 31歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2015年8月28日

治療前の症状・お悩み

Tシャツの汗染みなんて当たり前。 ひどい時は上着にまで染みができるほどの多汗でした。 ニオイはケアしていたので、人に指摘されずにいましたが、 自分ではわかる(着ていたものをかぐと)ので、何とかしたいと思っていました。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

痛みのピークは2.3日で、できるだけアイスパックで冷やしていました。 腫れや内出血、動きにくさは一週間ほど続きましたがゆっくりと回復していきました。 むくみの位置が脇の下からひじ・脇腹の方に下がっていき、二週間ほどで気にならなくなりました。 つっぱり感や押した時の痛みがまだ残っています。

汗・ニオイの変化

脇が腫れている間は蒸れやすく、患部が熱を持っていたので「あ、これはかなり汗をかいている!」と思い確認してみるとまったく汗をかいていない、ということが何度もありました。 もちろん汗染みもなく、痛いため制汗剤を付けられなかったにもかかわらずニオイもありませんでした。 ここ数日、ニオイだけうっすら戻ったようですがほんのわずかです。

日常生活上の変化

汗とニオイはなくなって、今までその2つがどれほどストレスだったのかよくわかりました。 想像以上に快適です。 これまでは旅行に行く時は日数分の上着を持って行かないと不安でしたが、 今は中に着る物だけ替えればいいので荷物も減ったし、帰ってからの洗濯も楽になりました。

汗・ニオイの改善評価
95%減少
ニオイ
90%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

術後一ヶ月には多少残っていたつっぱり感などもいつの間にかなくなりました。 気がついたら三ヶ月経っていたという感じです。

汗・ニオイの変化

昨年までは冬になっても緊張時には上着に染み出すほどかいていた汗が、 全く出なくなりました。 しめり気すらありません。ニオイももちろんありません。

日常生活上の変化

以前はどこに行くにも何をするにもまずワキのことを気にしていました。 (服装、ケア用品、着がえなど) 今ではそんな事ウソのように好きな服を買って着て、人前で自信を持ってコミュニケーションを 取れるようになりました。 術後三ヶ月経って、心の変化が追いついてきたようです。

汗・ニオイの改善評価
100%減少
ニオイ
100%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

今では全く残っていません。 かなり早い段階で改善したためもう覚えていないほどです。

汗・ニオイの変化

手術から一年経ちまた暑い日がやってきましたが、今年は以前ほど汗やニオイを気にすることなく思い切り満喫できました。 昔のように巨大な汗ジミを作ることもなく快適です。 施術直後のよりは発汗するようになりましたが人並みだと思います。

日常生活上の変化

とにかく精神的に楽になりました。 全く汗をかかなくなるのも体温調節ができなくなりそうなので、今の“人並み“くらいがちょうど良いと 思っています。

汗・ニオイの改善評価
80%減少
ニオイ
80%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP