安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

汗、においの変化は、施術後から不思議なほど汗をかかず、においも一切ありません。

北海道 31歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2015年9月5日

治療前の症状・お悩み

脇汗の多さと、においの両方をずっと悩んでいました。 出かける時に制汗剤は欠かさず、脇に直接塗るタイプとスプレーを両方使用していました。 それでも仕事や外出中に汗を多くかく事や、緊張する場面になると制汗剤は効かず、においと汗に悩んでいました。 汗のせいで、汗がすぐに染みてしまう服は着れずにいました。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

・ミラドライ当日 麻酔の注射が所々痛い。 施術中の痛みなし。 しかし、ずっと同じ体勢だった為、腕・頭・お尻・足がしびれてしまう。 施術後、わきにむくみあり。 友達と食事に行くが痛みはなく普通に過ごせる。 痛み止めは飲んでいたが、19時頃から両脇がじんじんと痛くなる。 冷やすと少し楽になる。 でも痛い。 当日着ていたTシャツに赤い点々が、、、脇全体が内出欠しているが、注射の所から数箇所出血があり驚いた。 想像以上の内出血と腫れに驚いた。 ・2日目 2日目の痛みはなく、脇のむくみはひどい。 着替えをする時に腕を伸ばすとつっぱって着替えにくい。 友達と北海道から旅行も兼ねて来たので、次の日はディズニーランドで1日遊ぶ。(この日は蒸し暑い日でした)ディズニーランドの人気アトラクションのファストパスを取るために入場してからダッシュ!友達と合流した時には額やら背中から汗がツーと流れる。 しかし、脇からは一切流れない。 いつもならこの状況なら脇汗が酷くなるのに、においも汗もなし。 とても不思議。 脇のむくみが徐々に下がり、腕がとても太くなる。 ミラドライを受けた次の日だったが、むくみ以外は一日快適に過ごせた。 ・3日目 痛みなし、脇の腫れが落ち着く。 内出血なし。 仕事は普通に出来る。 ただ、むくみがひどい。 腕の重だるさが気になる。 むくみがどんどん下がってきて肘下も太くなり、水分でぶよぶよしている。 長袖のシャツがないと恥ずかしい。 ・4日目以降 脇の凸凹が少なくなる。 むくみはあるが、脇が少しずつ閉まるようになる。 5日目にはむくみが少しずつ落ち着いてくる。 6日目に脇が熱くなる。 熱をもつ。 脇のつっぱり感あり。 8日目には友達の誕生日会でお酒も普通に飲んだが、いつもと変わらず過ごせる。 14日目。 仕事で大切な仕事があり、いつもなら緊張をすると脇汗がひどく出てしまうが、少し湿る程度で済む。 快適! 16日目には職場の後輩の結婚式へ。 少し暑くて汗をかくことがあったが、脇は汗もにおいもなく、ドレスが汗で濡れることがなかった。 22日目。 安室奈美恵ちゃんのライブに行く。 脇汗は全くかかず、快適!

汗・ニオイの変化

1ヶ月が経過して痛み、腫れ、内出血、むくみは一切なし。 脇の感覚はにぶい。 汗、においの変化は、施術後から不思議なほど汗をかかず、においも一切ありません。 今までは制汗剤がないと外出出来なかったのが、今では一切使用せずに過ごせています。 汗をかいても少し湿る程度で、汗じみにはなりません。 本当に快適です!

日常生活上の変化

施術後1ヶ月以内にディズニーランド・誕生日会・仕事・結婚式・ライブなど様々な事がありましたが、快適に過ごせています。 施術後は効果が高いと先生がお話していましたが、このまま持続してほしいと願うところです。 これから脇の状態がどうなるか、効果が薄れてしまうのか?!心配ではありますが、経過を観察して、またご報告したいと思います。 ミラドライを受ける前に他の方の体験談のコメントを沢山読んで参考にしたので、私の体験談も参考になればと思い、感想を記入しました。 長々と失礼いたしました。

汗・ニオイの改善評価
95%減少
ニオイ
100%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

左脇につっぱり感がありましたが、施術から3ヵ月には落ち着きました。 腕を伸ばしたり、意識して触るとほんの少しつっぱり感があるかな?という感じです。 痛みや腫れ等は全くありません。

汗・ニオイの変化

においは全くありません。 汗は、運動や動きが多くなると少し汗ばむ程度です。

日常生活上の変化

においが全くなく、とても楽です。 においを気にする事がなくなりストレスがなくなりました。 汗は、普段は出ず服もぬれずとても安心して過ごせています。 動きが多くなると少し出ますが、今までと比べると量はとても少なく楽です!

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
100%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP