安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

汗がでないことでストレスを感じずに済んでいます

神奈川県 45歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2019年7月29日

治療前の症状・お悩み

重度の多汗症で、18年前に一度他院で手術を行いました。腋を数ミリ切って、器具を挿し込んで汗腺を掻き出すという手法でした。術後1年ほどは快適でした。医師からの説明どおり、期間が空けば再び汗をかくようになるだろうということでしたが、ここ数年をはるかに超える多量の汗をかくようになっていしましました。色ものの服を着ればひどい有様になります。18年前も、この度の事前カウンセリングでも、脇臭はないという診断でした。 しかし、尋常ではない汗量のため汗臭さもういしても気になります。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

施術の翌日くらいまでは痛みましたが、眠れないというほどのことはありません。現状では、腕や肩をどのようにも動かせますが、ツッパリ感によって多少の痛みはあります。風呂で洗ったりするとき手で軽く押すだけでわずかな痛みもあります。しこりは術後に比べればかなり少なくなりました。色素沈着のような感じで腋が薄い茶色になっています。腋毛はほとんど生えてこず、2ミリほど伸びてきているものがちらほらある状態。むくみは胸、腕、手首にまで及びましたが、十日ほどで消滅。一時困ったのは内出血でした。腋部分に出来た内出血は想定内でしたので気にしないでると2週間ほどで消えました。しかし私の場合、それとは別に、右腋と右胸の乳首とのちょうど中間あたり五百円ほどのかなり目立つ内出血だがでてきしまい、さらにむくみとも相まってかなり異様な見た目になりました。不安になり、施術3日後にクリニック電話をしたら当日すぐに先生が診てくれました。これなら1,2週間で消えるでしょうという言葉通り、1週間できれいに消えました。

汗・ニオイの変化

施術箇所はもうほとんど汗が出ません。しかし暑い日に少し動くだけで腋を中心にしてドーナツ状に多量汗をかくようになってしましました。色もののTシャツを着ればわかりやすく文字どおりのドーナツ形状の汗染みができてしまいます。およそ直径20cmくらいの範囲です。つまり肩や腕、胸、背中にたくさん汗をかきます。 これが施術したせいなのかもわからず、どのなのでしょう?動かずじっとしていれば、それほどの多量の汗は出ません。そのせいか、においもちょっと気にしてしまいます。

日常生活上の変化

腋については汗がでないことでストレスを感じずに済んでいます。風呂上がりですら腋がベタベタとしていたのがサラサラです。しかし、上記のように周辺に汗をかくので不安でsす。 施術後10日もすると重い荷物を待ったりしています。ただ大事をとってスポーツ、運動らしい運動まだしていません。 ※申込が殺到しているらしく、なかなか予約とれないのが難点でした。

汗・ニオイの改善評価
70%減少
ニオイ
90%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP