安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

手術前の先生の説明も丁寧で正確で、とてもありがたかった。

東京都 33歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2019年9月28日

治療前の症状・お悩み

緊張すると特に汗の量やにおいが増す。色物の洋服は汗脇パットがないと着用出来ず、大きなストレスがあった。 近くに人がいる時は自分のニオイに気づかれる気がして不安しかなかった。 ミラドライは気になっていたが、ビューホットを以前受けて効果が無かったことや、妊娠・出産を考えていたので悩んでいた。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

手術当日の夜から翌日くらいまでは痛みが強かったが、術後3日目くらいには痛みが弱くなった。手術前に説明を受けた通り、1週間くらいで脇から手に向かってむくみが移動していった。その後はほとんどむくみを感じなかった。脇はデコボコして少し感覚がマヒしたような感じが続いたが、3週間くらい経つとワキの状態もほぼ戻っていった。

汗・ニオイの変化

汗やニオイについては全くなくなり、とても快適に過ごせるようになった。 色物のTシャツ等、今まで着用するのが手間だった服も、気兼ねせず着られるようになった。ポリエステル素材のニオイが出やすい服も安心して着る事ができる。 今までお風呂に入ってもニオイが気になっていたのに、お風呂で特に脇を石鹸で洗わなくても、一切におわなくなった。

日常生活上の変化

とにかく楽になった。以前、ビューホットの手術を受けて数カ月で戻ってしまったので、まだ不安はあるけれど、現時点では180℃生活が一変して、心地よく過ごすことができている。手術前の先生の説明も丁寧で正確で、とてもありがたかった。家族もワキガ体質なのですすめたいと思う。今、育休中なので復職前に手術を受ける事ができて本当に良かった。

汗・ニオイの改善評価
100%減少
ニオイ
100%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

術後1ヶ月~2か月程、わずかな違和感はあった。 痛みは全く無くなっていたが、入浴の際に微弱なつる感じと、マヒのような事は続いた。日常生活は全く支障なし。3ヶ月経過した現在、それも一斉無くなっている。 前回のビューホットの時のような色素沈着もなく、黒ずみが戻ってよかった。

汗・ニオイの変化

冬ということもあり、分かりにくいけれど、昨年までは温かい部屋にいる時や、運動後に脇だけ汗ばんでしまい、洋服が濡れてしまうことがよくあった。今は全くそれが無く一度来た服を洗濯せず数日間着まわせている。今まで一度着用した服は必ず洗濯しないとニオイが気になって着れなかったので、すごく助かっている。

日常生活上の変化

一度だけセーターを脱いだ時にニオイがしたように感じた。 すごく焦ったが気のせいだったのか、今は全く無い。セーターにニオイが移っていることも無かった。ビューホットで失敗しているのでまだ不安も続いている。ただ色物の服が着れて楽しく過ごすことが出来ている。

汗・ニオイの改善評価
100%減少
ニオイ
98%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

黒ずみが気になるが、その他の症状は何も感じていない。

汗・ニオイの変化

汗はほんの少量出ることもある。ニオイは以前着られなかった ポリエステル系の洋服を着ても大丈夫な程よくなった。 セーターを暑い場所で着て、一日過ごした時、服にニオイは 付かなかったが、ワキのニオイが若干したような気もした。 でも、鼻を近づけてようやく少し感じる程度で、気になる程ではなかった。

日常生活上の変化

汗やニオイは現時点で確実に減っている。わきのニオイや多汗で、とても長い間 悩んできたが、今となってはそれがなくなり、ストレスが激減した。制汗剤スプレーを一年中かかせない生活から、今は一斉使っていない生活へ。色物の服や化繊の服も着られることが嬉しい。汗ワキパットも多用してきたが、それもなくなり、簡単な服で出かけられるようになった。周囲の女性をうらやんでいたが自分も同じように堂々と歩けるようになった。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
90%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP