安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

今現在も汗・ニオイ0です。

栃木県 23歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月3ヶ月6ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2019年12月13日

治療前の症状・お悩み

時期を問わず汗をかき、ニオイは鉛筆の匂いや酸のすっぱい匂いの時があり、脇毛の 処理に関係なく臭っていました。家系的にワキガ体質で多汗とニオイに悩んでいました。 剪除法での治療を考えいくつかのクリニックでカウンセリングをしました。「病的ではない」という理由からミラドライを勧められました。事前に調べ100%取り除くことは望めないことを知りましたが、自分の壬生で体調不良になるほどなのに他人様にこの臭いを嗅がせてしまっていることに耐えられず少しでも改善できるのなら、という望みから当院に赴きました。 もしわたしと同じように重度ではない腋臭の方がミラドライを検討されているようであれば、この場をお借りしてお役に立てるように記録していきたいです。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

腫れや内出血は2・3日、むくみは1週間程で無くなりました。 今は稀にズキッと奥が痛む感じがありますが、日常生活に問題なく過ごせています。 当日の腫れで背中側に手が回しずらい感じと痛みで不安だったのでそれから3日間処方されたお薬は飲みきりました。

汗・ニオイの変化

当日の時点で感動できるくらいだったのですが 今現在も汗・ニオイ0です。

日常生活上の変化

「汗腺を焼くので汗はすぐに止まります」と伝えられた時は半信半疑でしたが、腫れや痛みがあり分かりにくいけれど帰宅後確認するとサラリ。翌日仕事中も汗を感じません。 合間に着がえが必要な毎日だったのに汗でべたついていない。鼻につくニオイがしない。着替えない日が来るなんて驚きでしたし、誰に言うこともなく治療したのに普通はこうなのだとこの感覚を共有したくなるくらい嬉しかったです(笑) 6ヶ月後もミラドライをして良かったと思えたら良いなと思っている所存です。

汗・ニオイの改善評価
100%減少
ニオイ
100%減少

【経過記録 術後3ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

今は腕を伸ばした時や、ずっと脇を閉めたままの時はつっぱり感が残っているように感じます。 なるべく、術前に説明を受けたワキのストレッチ(腕を優しく上にあげ、1分程伸ばす動作)を日頃行うようにしています。

汗・ニオイの変化

術後1カ月半ば頃に汗を確認しました。 ですが、量は少なくその分臭いはあるものの、ごくわずかな腋臭がしました。 着替えるほどではありませんでした。

日常生活上の変化

術後3ヶ月が経過しますが、上記の症状があるもののミラドライを施術して頂く前に比べたら、生活をするのに精神的にとても楽になりました。汗が減ったことで臭いも減り、ミラドライ後は今まで気がつかなかった自分のニオイを感じる程でした。(今までどれだけ臭かったの…) 脇の毛はほぼ無くなり一部から生えるのみです。 少量の汗の質は相変わらずベタベタしており、術後すぐのようなサラサラした状態は2ヶ月経つ頃には無くなっていました。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
95%減少

【経過記録 術後6ヶ月】

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

不便なく日々過ごせています

汗・ニオイの変化

施術時間より気温が上がり、梅雨に入りより汗をかくようになりました。 ワキ汗は出ますが、量はインナーが少し湿る程度です。制汗剤は使用していません。 ニオイは直接かぐと元々持っていた脇臭の臭いがします。 ワキ汗の量とニオイが比例するので、術前は量も多かった為、普段通りにしていても服のすきまから臭いを感じていましたが現在鼻を近ずけてもあの頃のような刺激臭がしないので変化を感じています。

日常生活上の変化

ワキを触ったときの感覚も戻り、見た目を大きく変えずに出来、効果も感じられるミラドライを選んで良かったと思いました。 当初、皮膚を切開する施術を選択すべきか悩んでいました。 そうでないとニオイを根本的に取れないから、たとえ傷が出来たって隠せばいい、と考えてもいました。ミラドライの効果を疑っていたのも本心です。本当に嫌だった脇臭を持っていたからこそ、現在こうして他人にニオイで迷惑をかけずに過ごせていることで生活の質が良くなっていると強く思います。もしこの場で私のレポートに目を通して下さった方がいらっしゃったら、是非貴院でのミラドライ施術をお薦めしたいです。

汗・ニオイの改善評価
85%減少
ニオイ
90%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP