安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

施術前に比べて、汗の量・においともに大幅に改善していて現状は満足しています。

神奈川県 33歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2020年7月16日

治療前の症状・お悩み

多汗によるワイシャツ、ジャケットへの染みや汗に伴う匂いや黄バミなどが気になっていた。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

痛み→痛みのピークは当日の夜~翌日くらいまで、痛み止めとアイシングをすればそこまで気にならないと思います。 腫れ→腫れは2日目がとても腫れたが、次第に落ち着いていきます。1週間から10日くらいで治まります。その間は脇にゴルフボールを挟んでいるようです。 内出血→4、5日で消失。 むくみ、しこり→7日目くらいから腫れも治まりとともに感じやすくなります。しこりやツッパリ感は1ヶ月現在でも感じます。

汗・ニオイの変化

汗→術後1週間は無汗だが、その後はじんわりと汗をかきます。しかし染みたりはしません。照射範囲の周りから汗をかいている気がします。真夏でもじんわり汗をかく程度です。 ニオイ→1週間くらいは無臭ですが、その後脇をこすると臭いがします。ワキガ臭というよりも皮脂の酸化臭のような臭いで今までとは異なる臭いです。

日常生活上の変化

施術前に比べて、汗の量・においともに大幅に改善していて現状は満足しています。 カウンセリングで7割程度の効果と伺っているので、あとはどれくらいの期間、効果を保てるのか気になる所です。麻酔の注射の痛み(片脇69回)がちょっと痛い時もありましたが、ミラドライを受けて良かったと思っています。

汗・ニオイの改善評価
90%減少
ニオイ
90%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP