安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

過ごしやすくて、ストレスがひとつ減り、幸せです

千葉県 20歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2021年6月7日

治療前の症状・お悩み

"季節関係なく、一年中脇汗が気になっていた。そのため、薄手の洋服を着る際には汗染みが気になり、白や黒以外の洋服は避けていた。また、入浴後のドライヤーや、朝の支度のヘアアイロンなどをした際の脇汗が気になっており、脇汗をかいている状態は当たり前であった。 常に発汗しており、お風呂後や外出前からニオイの発生も気になっていた。外出時も常に周りにニオイが届いていないかが気になり、脇を思いっきりあげたり、人の近くに行くことを避けていた。 施術前は制汗剤を使用していたが、発汗を抑えることはできず、夕方にはニオイも気になっていた。"

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

" 術後1時間程経過したところで腫れがでてきました。当日は痛み止めの効果もあってか、気になりはするがそんなに痛くなかったです。  翌日が1番痛みと腫れが強く、脇を閉めることができませんでしたが、3日ほどで晴れはある程度引きました。痛みは2日後には気になりませんでした。  ただ、1ヶ月経った今でも脇に触れたり、急に腕をあげたり伸ばしたりした際にビリビリとした軽い痛みやつっぱり感はあります。  しこりに関しては、1週間後に出てきましたが、その1週間後には消えました。  むくみに関しては、1週間かけて、二の腕から膝下や、脇から胸の横、お腹の順に徐々に下に降りていきました。浮腫んでいる部分は、タプタプした水分を入れた袋の感じで、歩いたり揺れたりするとその部分がタプタプ揺れていました。今現在浮腫は全くないです。"

汗・ニオイの変化

" 術後直後から脇汗をかいたと感じた瞬間は一度もないです。制汗剤も一切使用せずに過ごせています。  匂いは二回程感じた時がありましたが、どちらもとても暑い日に運動した後の夜にほんの少しだけ気になる程度でした。"

日常生活上の変化

" 今まで脇汗と匂いで悩んできた日々はなんだったのかと思うくらい、当たり前のように脇に関して悩むことが無くなりました。制汗剤を使わないでも良いという日常がとても楽です。  脇を伸ばしたりして痛みを感じない限り、脇汗や匂いを気にすることがないので、治療を受けたことを忘れてしまいそうなくらいです。  カラフルな洋服や、白や黒の服でも、汗染みを気にすることがなくなり、いつでも腕をあげられるし、汗拭きタオルで頻繁に脇を拭くという今までは当たり前であった行動をしないでいいということがとても過ごしやすくて、ストレスがひとつ減り、幸せです。"

汗・ニオイの改善評価
100%減少
ニオイ
95%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP