安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

悩んでいる人がいるならぜひやった方がいい!って言いたいです。

東京都 44歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2021年7月29日

治療前の症状・お悩み

いつも脇汗を気にして生活していました。脇以外はあまり汗をかかないので余計に気になっていました。もちろん汗の目立つ色の服も着れませんし、着たとしてもカーディガンなどいつでも脇汗を隠すための服も準備していました。ジャケットにも脇汗が目立つくらいだったので脇パットも必需品。冬ももちろん汗かきますので冬生地は頻繁に洗えないこともあり困っていました。緊張しても大量の汗をかくので人前で脇汗が目立っていないか気になるなど仕事上でも支障がありました。

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

当日は麻酔時が少し痛みありましたが、それより手をあげてじっと寝てることの方が結構大変でした。でもそれだけ時間をかけてしっかりと施術して頂いているんだなとも思いました。右から左とやる中で麻酔が切れたのか左の施術中に右が痛み出しました。病院を出てすぐに痛み止め飲みました。帰宅後から翌日一日中冷やしました。地味に痛くて痛み止めも数回飲みましたし、冷やした方が痛みも落ち着いたのでとりあえず冷やしまくりました。 3日目くらいから痛みはなくなりました。手をあげると突っ張る感じで痛みますが慣れます。 内出血は範囲が広くてまた腫れも結構あり家族がビックリしてました。私は体験者の方の写真を見ていたので平気でしたが知らなかったら心配したかもしれません。その点体験者の方の写真は参考になりました。二の腕は1.5倍くらいになります。脇の下も腫れて脇を閉じることができません。脇を触るとぷよぷよして気持ち悪いです。 日が経つにつれ内出血は肘の方へとだんだん下がっていきました。腫れというか浮腫みも下がっていき肘の皺がなくなるほど浮腫んでました。 1週間経つと内出血の色も薄くなり手を伸ばすと突っ張って痛いくらいで日常に支障ないです。脇の下ぶよぶよはあるが手を上げない限り目立ちません。 1ヶ月経ち手を挙げると突っ張る感じは残っています。少しぶよぶよも残っていますが手を上げてもパッと見わからないと思います。

汗・ニオイの変化

施術当日から1ヶ月経つ今まで全く汗かきません!!匂いも全く無し!!何割かは汗腺が復活するそうですがまだ今のところそれを感じません。 あまりにも汗かかないので暑くないのかな?って勘違いするくらい。でも真夏日に外出すると脇以外にうっすら汗かいたりするのでやっぱり暑いんだと実感するくらい脇汗かきません。

日常生活上の変化

あんなに毎日脇汗気にして服選んだり行動してたのが嘘みたい。何も気にせず着たい服を着れるし、素材も何着ても汗で臭うこともないし、緊張する場面でも脇汗気にしなくて済むしで、本当にやってよかった!やる前は安くはないし私だけ効果ないとかだったらとか色々心配もしましたが思い切ってよかった。 こんなに効果あってまた快適に過ごせるならお値段にも納得です。悩んでいる人がいるならぜひやった方がいい!って言いたいです。

汗・ニオイの改善評価
100%減少
ニオイ
100%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP