安心のミラドライは、東京プラチナムクリニック。体験モニター受付中!

受付時間:11:00~19:50 休診日:火・水 0120-10-3437

ご予約・お問い合わせ

ミラドライ治療実例集(症例集)

経過の詳細

どんなに汗をかいても何を着ていても無臭でいられることがこんなに快適だとは思いませんでした。

埼玉県 29歳

症状
多汗ニオイ
術後
1ヶ月

【経過記録 術後1ヶ月】

施術年月日
2021年8月1日

治療前の症状・お悩み

"脇汗は少ない方だったので、綿のインナーを着ていれば日常生活ではほとんど匂いは気にならず、体調によっては無臭の日もあった。 しかし、ポリエステル100%の服やノースリーブを着ると、制汗剤等を使ったり気をつけて対策をしても汗の匂いがしてしまうことが悩みだった。 また、普段から服を買う時も、ポリエステル100%の服は避けていた為、自分の着てみたい服を諦めなくてはならないことが多かった。 家族には気付かれない程度の匂いで、匂いのレベルは軽度だと思われるので、ミラドライをやるべきか長年悩んでいたが、素材や匂いを一切気にしない快適な生活に憧れていた為、思い切って受けることを決意した。 "

痛み・腫れ・内出血・むくみ・しこり 等の経過

"当日… 15時半に終わりましたが、麻酔が効いていたので問題なく電車で帰宅することができました。 18時頃に麻酔が切れ始めて痛み止めを飲みましたが効かず、夜になると我慢できないレベルの激痛になった為、ひたすら保冷剤で脇を冷やしました。 溶けたら保冷剤を交換しての繰り返しで夜中も何度も交換しながら冷やしました。 また内出血も酷く、脇もボコボコしており、夜になると腕がパンパンに浮腫んで上手く閉じられませんでした。 眠れないほど痛いという口コミを見ていたので覚悟していましたが、冷やしながらならぐっすり眠ることができました。 翌日… 何度も保冷剤で冷やした効果があったのか 翌日は我慢できる程度の痛みになっていました。 翌日まではしっかり冷やすことを勧められていたので、翌日は会社を休んで保冷剤で冷やしながらゆっくり過ごしました。 内出血と浮腫は相変わらず酷く、脇の状態は誰にも見せられません。 4日目… あんなに酷かった内出血が消えて、周りに見られても怪しまれない程度になりました。 見た目がグロくて心配していたので回復が早くて驚きました。痛みは少し痛い程度です。 5日目… 浮腫が降りてきて肘下がパンパンで、突然太ったかのように肘下が太くなりました。 会社で誰にも指摘されませんでしたが、夫には 確かに腕パンパンだね!と笑われました。 1週間後… 肘下の浮腫がやっと消えてきて、元の太さに近付いてきました。 脇のむくみはまだ有り、少し閉じにくいです。 20日後… 浮腫は完全になくなりました。 見た目では分かりませんが、触るとまだ痛くて、一部触るとポコッとしています。 突っ張りはありますが日常生活に問題はありません。 1ヶ月後 しこりもぽこっとした見た目もなくなり、見た目は普通です。人に見られても怪しまれないくらい普通の見た目になっていると思います。 一ヶ月経ち、突っ張りと軽い痛みはありますが、普通に運動もできますし、日常生活に全く影響はありません。 "

汗・ニオイの変化

"元々脇汗は多い方ではありませんでしたが、 暑い日に脇を触ると汗をかいていません。 ポリエステル100%の服を着てたくさん汗をかいても驚くほど無臭です。"

日常生活上の変化

"今まで避けていたポリエステル100%の服を着れるようになり、服を買う時に素材を確認せずに買い物できるようになりました。 ノースリーブの部屋着で家で過ごしたり、 どんなに汗をかいても何を着ていても無臭でいられることがこんなに快適だとは思いませんでした。"

汗・ニオイの改善評価
100%減少
ニオイ
100%減少
  1. 1. 全ての症例は、当院の治療方針である「高出力での2倍重ね打ち」を行ったものとなります。
  2. 2. 当院では症例の掲載にあたって一切の選別を行わず、掲載を治療前にご承諾いただいた患者様すべての経過を公開しております。
    ※6ヶ月後までのレポートが揃っていないものは、施術されてから日が浅いケースや、ご本人からのご報告が頂けなかったケースのみとなります。
  3. 3. 上記の掲載方針を徹底しておりますので、普通はなかなか知りにくい「経過の個人差」等についてもかなり正確に把握して頂けるかと存じます。
  4. 4. 従来当ページでは患者様のご感想もすべて掲載しておりましたが、20218年6月からの医療広告ガイドラインの改定により、ご感想の掲載は全面的に禁止となりました。ご感想を掲載できないのは大変残念ですが、ガイドライン順守のため、どうぞご了承ください。

レポート一覧へ戻る

ミラドライ 治療概要
  • 治療内容ワキにマイクロ波を照射し、汗腺を減少させる
  • 治療後の一時的な反応腫れ・痛み・内出血・しこり・つっぱり感・感覚鈍麻・むくみ等
  • 治療後のケア自宅での冷却と薬の内服
  • ごくまれに見られる合併症
    (0.5%以下)
    血液の貯留・膿の貯留
  • 治療費用35万円(税込)

PAGE TOP